【サン・ムーン】バトルツリー スーパーシングル50連勝安定パーティー

ポケモンサンムーン(SM)

バトルツリー スーパーシングル50連勝安定パーティー(バトルツリー攻略)

〜まえがき〜
記事を閲覧して頂きありがとうございます。サンムーンが発売され、多くの人が厳選や育成、BP集めに没頭している頃だと思います。
今回はBPを効率よく集めるための安定パーティーかつ、初心者でもスーパーシングル50連勝可能なパーティーを紹介したいと思います。
そして、これを機にスーパーシングルだけではなくスーパーダブル、バトルツリー自体も好きになって下されば幸いです。

✳︎追記✳︎

スーパーダブルについての記事も更新しました!スーパーシングルで使ったとパーティーほぼ同じポケモンを使うので、こちらも是非参考にして下さいm(__)m

スーパーダブル50連勝↓

http://tsuka416.hatenablog.com/entry/2016/11/27/195002


✳︎一部のアイテムや名前を簡略化した書き方をしていますのでご了承下さい。

〜パーティー詳細〜

ガブリアス@ラムの実


性格:陽気AS 特性:さめはだ
げきりん
・じしん
いわなだれストーンエッジ
・どくづき
初手で出すのにかなり安定します。基本は確定1、2発で落とせる相手に対しては居座り、圧力をかけていきます。フェアリーに対して打点を持てるようにどくづきを採用しました。相手が運ゲーを仕掛けてくるので、自分的には持ち物はラムの実に落ち着きました。

 

カプ・テテフ@いのちのたま


性格:臆病CS 特性:サイコメイカー
サイコキネシス
ムーンフォース
シャドーボール(めざ炎)
エナジーボール
サイコメイカーから繰り出されるタイプ一致玉サイコキネシスの火力でバツグンはもちろん、等倍でも相手を一体もっていく火力があります。ガブリアスが苦手な足の速いドラゴンにも強く出せます。

 

ジバコイル@こだわりめがね


性格:控えめHC 特性:がんじょう
10まんボルト
・ラスターカノン
ボルトチェンジ
・めざ草(めざ炎⇦推奨)
ガブリアスが苦手な氷タイプに対して後出しして受けます。自分はめざ草で運用していましたが、この構築全体的にナットレイハッサムが重いので、めざ炎がかなりオススメです。しかし、カプ・テテフにめざ炎があればめざ草で大丈夫です。

〜立ち回りの3つのポイント〜
①基本はやはりガブリアスで相手のポケモンを倒せるだけ倒して、ポケモンの数的有利をとって戦うことです。なので、相手のポケモンに対して自分のガブリアスの攻撃が1発で倒せるのか、倒せないのかといったダメージ感覚を身につける必要性があります。何度も挑戦して感覚を掴むしかありません。

②氷タイプとガブリアスが対面した時は絶対にジバコイルに交換する&氷タイプではなくても、冷凍ビームやふぶきを覚えるポケモンと時も無理をせず交換するプレイイングを徹底させると良いです。

③焦らずに集中してやることが最も重要です。50連勝はとても長く、集中力もきれてしまいます。なので、2、3回に分けて戦うと良いかもしれません。また、相手のタイプや特性が分からない時、無理をせずにゆっくりと調べて立ち回りを考えると勝ちに繋がります。

〜最後に〜
今回のこのパーティーは、まだアイテムや準伝があまりそろっていない人向けにパーティーのポケモンや持ち物を考慮した構築です(とは言っても多少は必要)。なので、他の方々が書かれている記事なども参考にして、自分が使いやすいと思うようなパーティーを組むとより良いのではないかと思います。

拙い文章でしたが、ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m