読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンダブルレート 2ロム1900達成 S17使用構築

ポケモン

どうもMONOです。S17お疲れ様でした。oras・XYレートの最終シーズンが終わりました。皆さんは最後に納得がいくレートを残せたでしょうか?自分は闇落ちを繰り返して納得がいく結果は出せませんでしたが、レート1900は達成することができたので、集大成としてパーティー紹介をしようと思います。ダブルレート2000行きたかった、、
パーティーはこちら⇩

f:id:tsuka416:20160913130932p:image

厨パです。はい。
〜成績〜
orasダブルレートS17
1952(瞬間)
1900(最終)
XYダブルレートS17
1910+最終8位(1ページ目達成)

〜パーティーまとめ〜
ガルーラ@メガ石


・ふいうち
・おんがえし
グロウパンチ
・まもる
いじっぱAぶっぱ、Sは最速キノガッサ抜き、残りはHに振りましたがキノガッサが環境からほぼ消えていたので、HAぶっぱでもよかったのではないかと思っています。グロパンを打てるときは積極的に打つとよいです。

 

キノガッサ@きあいのタスキ


・きのこのほうし
マッハパンチ
・タネマシンガン
・まもる
いじっぱりASぶっぱ。エルテラや晴れパ以外の天候パ、相手のモロバレルに強く出せます。しかし基本タスキで耐えることを考慮にして動くので、砂パとあられパに対して選出する際は、タスキが潰れることを前提に考える必要があります。マッハパンチで玉ゲッコウガバンギラスを確1で落とせるのもよかったです。

ランドロス@こだわりハチマキ


・だいばくはつ
いわなだれ
・とんぼがえり
地震
いじっぱりASぶっぱの安心の威嚇枠。環境的にサマヨールも増えていたのではたきおとすでもよかったのではないかと思います。

ヒードラン@シュカの実


・ねっぷう
・だいちのちから
・めざ氷
・まもる
ひかえめHCぶっぱ。めざ氷は主にボーマンダを確1とるために採用。ファイアローギルガルドニンフィアあたりのレートでよく見かけるポケモンに対して強く出せます。安心の炎枠。

ボルトロス@いのちのたま


・めざ氷
・10万ボルト
・でんじは
・ちょうはつ
おくびょうCSぶっぱ。ちょうはつでバレルを空気にできる場面が非常に多かった気がします。玉を持たせることで相手のポケモンに圧力をかけられます。

モロバレル@ゴツゴツメット


・いかりのこな
ギガドレイン
・きのこのほうし
・まもる
のんき最遅HBぶっぱ。物理受け。サナのサイキネ耐えれないから相手のサナバレルには連れて行かない方がいいと思います。後出しでガルーラにゴツメダメージを与えられるのもよかったです。

〜立ち回りなど〜
基本的な立ち回りは前回書いた記事と同様なので省略します。
⇨前回の立ち回りはこちら

他のいくつかのガルーラスタンの記事を見ても勉強になると思います。
キノガッサの枠をミロカロスにすると安定した構築となるのでミロカロスにすればよかったと後悔しています。しかしキノガッサは刺さるパーティーにはとことん刺さるので、使いやすい方でいいと思います。

〜最後に〜
これでカロスのレートが終わり、次はアローラのレートが始まります。自分は今回のパーティーは「ダブルレート 最強パーティー」と考えています。これまでのカロスのパーティーが通用するのかは分かりませんが、基本的なパーティー構築要素(いかくなど)は変わらないと思います。だからアローラリーグが始まっても参考にして下さると嬉しいです。自分も2000達成できるよう頑張りたいと思います!!
では、またアローラでお会いしましょう!!

〜証拠〜 

TN MONO 勝率8割

最終8位

f:id:tsuka416:20160913131133p:image

TN PUMA

最終115位

f:id:tsuka416:20160913131141p:image