読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンダブルレート2ロム1900達成 S14 使用パーティー

f:id:tsuka416:20160327223413p:image

初めましてMONOです。今回はS14で使用した構築についてメモ程度に書こうと思います。成績はこちら。


〜成績〜
orasダブルレートS14
1901+最終51位
XYダブルレートS14
1906+最終8位
2ロム1900達成+XYロムレート1ページ目に乗ることができました。自分の本ロムはマッチング運がヤバくて闇落ちして死亡(´・_・`) サブロムでの成績となります。では早速パーティー紹介から。
 
〜パーティーまとめ〜
ガルーラ@メガ石
・不意打ち
・まもる
・恩返し
いじっぱAぶっぱ、Sは最速キノガッサ抜き、残りHぶっぱ 。 グロパンで積んでいく形です。猫騙しを使う機会があまり無かったように感じたので、まもるでもいいと思います。
ランドロス@スカーフ
・岩雪崩
・とんぼ返り
・馬鹿力
いじっぱASぶっぱ。地震を抜いて大爆発を採用しても面白いかもしれません。主に威嚇枠として採用。
ヒードラン@シュカ
・熱風
・まもる
・大地の力
・めざ氷
控えめHCぶっぱ。めざ氷はランド、マンダ、ガブ、カイリューピンポ 。ドランのめざ氷は警戒させにくいから決まりやすかったです。特にメガボーマンダとの対面では強く動けるので、選出すると勝てます。
モロバレル@ゴツメ
・怒りの粉
・まもる
・キノコの胞子
のんき最遅HBぶっぱ。物理受け。サナのサイキネ耐えれないから相手のサナバレルには連れて行かない方がいいと思います。特性の再生力を上手く使うと勝率が上がります。
ミロカロス@オボンのみ
・冷凍ビーム
・熱湯
・自己再生
・まもる
図太い個体のテンプレ。ランドを倒すため冷凍ビームを採用。二重威嚇パにめっぽう強い。
あんまりコイツをつれてくと負けるので、選出するときは慎重に。
キノガッサ@タスキ
・キノコの胞子
・種マシンガン
・まもる
いじっぱASぶっぱ。エルテラや晴れパ以外の天候パ、相手のモロバレルに強く出せます。しかし基本タスキで耐えることを考慮にして動くので、砂パとあられパに対して選出する際は、タスキが潰れることを前提に考える必要があります。
 
〜立ち回りなど〜
基本選出はガルーラ+@
あとは相手のパーティーによって考えて出します。
 
ミロカロスキノガッサの枠をバシャーモシビルドン、ゲンガー、ギルガルドにしても強かったです。
あと、レート1800ぐらいから使わないとなかなか勝てなかったので、そのくらいになってから使った方がいいと思います。僕は1500〜1800までレートをあげるのはエルテラを使うことをお勧めします。勝っても負けても試合が早く終わるので、、
〜以下使用していた個体〜
・馬鹿力
・オーバーヒート
・めざ氷
・まもる
両刀バシャーモのテンプレ。オーバーヒートを採用したのは、ギルガルドモロバレルが処理しやすくするため。ダブルでは両刀バシャーモは珍しい?のでめざ氷を読まれにくい点はよかったです。
シビルドン@達人の帯
・馬鹿力
・怒りの前歯
・はたきおとす
HAぶっぱ。主に電気枠として使用。ボルトロスでも良いと思います。馬鹿力で相手のガルーラを確1で落とせない個体がいるので使用するときは注意。
ゲンガー@襷
・ヘドロ爆弾
・鬼火
・道連れ
CSぶっぱ。ガルゲンの並びとして使用。主にランドロスやガルーラに対して鬼火をするのが役目。役目が終わったら道連れで退場できる点も強いです。
ギルガルド@防塵ゴーグル
・キングシールド
・ラスターカノン
HCぶっぱ。ワイドガード枠として使用。主にサナバレルに対して使用。モロバレルに勝てる点もよい。
 
最後に成績を貼っておきます。
 
TN.MONO
73勝15敗 勝率83%
f:id:tsuka416:20160315213606p:image
 
TN.すえ
62勝22敗 勝率74%
f:id:tsuka416:20160315213614p:image
見て下さった方ありがとうごさまいました。
 
追記 
また、もう少し詳しく説明を加えていこうと思います。、